信州中野商工会議所の新型コロナウイス感染防止対策について

日頃より、信州中野商工会議所の各種事業に対しご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

既にご存じのとおり、7月29日(水)に、新型コロナウイルス感染症の感染者が中野市内で確認されました。会員の皆様におかれましては、正確な情報に基づいて、冷静な対応をお願いいたします。https://www.city.nakano.nagano.jp/docs/2020072900082/file_contents/202007291.pdf

信州中野商工会議所では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして、職員等の接触機会の低減を図るため、交代制で在宅勤務(テレワーク)を実施します。

開所日(平日)・開所時間(午前8時30分から午後5時15分)に変更はありませんが、実施期間中は、在宅勤務している職員がいるため、窓口・電話応対等でお待たせするなど、ご不便をお掛けする場合もございますが、皆様には、感染拡大防止のための措置であることのご理解とご協力をお願い申し上げます。

当所をご利用の皆様と当所職員等の健康と命を守るための措置でございますので、何卒皆様にはご協力いただきますようお願い申し上げます。

信州中野商工会議所では、以下の予防対策を実施しています。

【商工会議所をご利用の方へ】

  1. 事務室には直接入らず、入り口の窓口にてご用件をお伝えください。
  2. できる限り事前に電話連絡をし、予約をした後、来所してください。
  3. 来所の際はマスクを必ず着用し、事務所入り口の消毒液で手指の消毒をお願いします。
  4. 経営相談などで来所された場合は、別室の会議室(換気を行います)にてご相談を承ります。

【商工会議所事務局の対応】

  1. 体温・体調チェックを行い、体調の悪い職員は出勤停止とします。
  2. 職員はマスクを着用して勤務いたします。
  3. 事務室および相談室(会議室)は定期的に換気をし、施設内の備品等を消毒し衛生管理を徹底します。
  4. 当面会議室の貸し出しを中止します。
  5. 7月31日(金)~8月13日(木)まで交代制で在宅勤務(テレワーク)を実施します。(8月14日(金)は休業日です。)

信州中野商工会議所 総務課 TEL.0269-22-2191

Follow me!